日別アーカイブ: 2016年3月30日

3月30日・近所の子供達がご来訪!

2016-0330-sora1
曇っているようだけど、春らしく霞んだ感じの空です。
今日は暖かでした。

2016-0330-furby1
朝の散歩。行きたくない・・・と駄々をこねるファービーです。

2016-0330-furby2
ヒメオドリコソウにナズナと春の草花も次々開花です。

2016-0330-sakura
うちのあたりの桜はこんな感じ。
日当たりや木によって違うけど、それでも5分は嘘だったかな。。。でも、午後にはきっともう少し咲いたと思う。

2016-0330-shi
しおりは今日も色塗りです。なかなか進まない(゚o゚;;   と今日も夜まで頑張ってます。
凝りで背中が痛いそうな。。。。

2016-0330-gen1
元太郎は昨日までの線描きがやっと終わったそうな。。。
本当は月曜日に終わらせたかったらしい。。。ちょっと時間がかかってしまったね。

2016-0330-gen2
元太郎、次は学研「歴史群像-戦国の城」の本画に入りました。
プリントした下絵を本画の大きさに合わせて拡大コピーしたところ。
このあと本画の地塗りなどを行い、ライトテーブルで下絵を透かしながら線描きに入ろうとしたところで。。。

2016-0330-furby3
近所の子供達がご来訪!お客さん好きのファービーも大喜びで、一通り遊んで、やっと落ち着いた〜。
子供達には、制作中の迷路絵本の原画を見せたり、うちの書庫に案内したりしたそうです。
でも、元太郎もちゃっかりしたもので、描きかけの絵を見せながら、「このクイズわかるかな?」「学校で話題になる怪談ってどんなのがある?」など、現役の小学生から生の情報を得たそうです。

2016-0330-sora2
1日いいお天気でした。
スギだけでなくヒノキの花粉も飛び始めたらしく、元太郎の鼻炎もヒノキの花粉のせいかも・・・
もうしばらく、外出の際はマスクが必需品です。