日別アーカイブ: 2014年6月24日

6月24日・言葉でイメージを伝える

2014-0624-sora
曇っているけど、午前中は程よい気温です。

ダイニングテーブルでしおりが仕事をするようになったし、ちょっと手狭に感じるようになってきたので、テーブルのリメークを考え、近所で家具のリメークをしてくれる所を見つけたのが先月。。。
こちらの方針も決まったし、家具屋さんのご都合がよくなったのを見計らって、午前中、再び相談に行きました。
ダイニングテーブルは、新しいものをお願いし、これまでのテーブルは違う形に作り替えることにし、まずは、設計図と見積もりを出してもらうことになりました。

2014-0624-genshi
帰宅後は、迷路絵本を進めています。
元太郎が別のイラストにかかっている間に、できるだけしおりに進めてもらいたいので、元太郎が色やどういう表現にするつもりなのかのイメージをしおりに伝えています。

2014-0624-shi
生き物だけでなく、背景も、完成させるつもりで色を入れています。
なかなか、言葉でイメージを伝えるのは難しいので、何度もチェックしてもらいながら進めていってます。

2014-0624-gen
しおりが色を塗ってくれている間に、元太郎は線描きを進めています。
今月中に、全ての線描きを終えるのが目標!!
今10枚目なので、これを入れてあと3枚!!

2014-0624-mkn
Mくんも午後から来てくれて、昨日の続きをやってくれてます。

2時頃から暗くなって、一時激しい雨と雷になりました。
家の辺りは、それでも短い間でしたが、三鷹では雹が積もるほどに降ったというニュースに驚きました。大気の状態が不安定みたいです。しばらくは注意が必要です。
明日はしおりは休みを取って、大学時代の友達とお出かけ。雨に降られないといいね。