日別アーカイブ: 2014年6月5日

6月5日・今日、梅雨入り

2014-0605-sora
重たい曇り空です。
9時過ぎには雨が降り出し、午後には結構しっかり雨になりました。
痛い腰が、いつもと違う、神経痛のように痛いのは低気圧のせいかしら??
関東は今日、梅雨入りしたそうです。

2014-0605-musi
何でだか、2階の床にいた虫。
種類も名前も分からないので、元太郎と図鑑を調べ、ネットでも確認したところ、ウスイロトラカミキリという昆虫のようです。
庭の木にも毛虫がわいたり、何もいないのに、葉っぱだけレース状になっていたり、これからは虫が元気な季節、付き合い方が難しいです。

2014-0605-shi2
今日は、午後は元太郎が府中の日本画サークルの講師で出かけたので、しおりはちょっと違う仕事に取りかかりました。
迷路絵本のページの題名に付けるアイコンを作り始めました。
全部で12個必要ですが、1つにつき最低2つずつは作りたいみたい。。。
今日は2つでき上がりました。しおり的には仕事が遅いとがっかりしてますが、進めていけば、だんだんペースができてスピードアップするよ (^_<)b