5/7 データ取り後に修正

厚い雲がかかる曇り空、予報通り、この後雨になりました。
しばらくはポツポツ弱い雨が降ったり止んだりでしたが、お昼前には本降りになり、夜まで降り続いてます。
朝のうちは昨日までの熱気が残っていましたが、だんだん気温が下がってきてます。

ちょうど散歩に出ようかという頃、雨が降り始めました。
少し濡れましたが、傘無しで近所の散歩をしてきました。
一緒に家を出たけど、行きたい方向が逆だったので、別行動。
濡れるのが嫌いなファービーは、トットと先に帰宅。

夕方の散歩は雨の中、傘をさしての散歩です。
ファービーは家を出た途端立ち止まり、戸惑い顔。
渋々、家の前で用を足して急いで帰宅しました。
こはるも普段より短めの散歩。
それでも気分転換にはなったかな?

今日の仕事。。。

元太郎は、ちょっと前に仕上げた迷路絵本の見開き1枚目、連休中に画像をお送りする約束だったのでスキャンデータを取りました。
対応する文章に設問を追加していたら、「あれ?迷路のコース、間違ってる!」
つじつまが合わなくなっていたそうで、道を追加しています。
スキャンデータを取って、クイズの文章と照らし合わせる時にミスに気づくこと、あるあるです。

しおりも、12ページの配色案を1つのPDFにまとめたのですが、元太郎から注文が付いて、最後のほうの場面に色を追加しました。
これもPDFを作り直して、先ほどの見開きデータと一緒にメールで送信。
午前中は、2人とも修正の仕事でした。

午後は二人とも、昨日の続きです。
しおりは2枚目の色塗り。
今日は、画面の中で大きめの妖怪「濡れ女」に取り組んでいました。

元太郎は4枚目の線画。
今日中に仕上げる予定でしたが、ちょっと遅れ気味です。