日別アーカイブ: 2023年5月13日

5/13 3枚目の色塗り開始

今朝は曇り空。
日中、弱い雨が降ったり止んだりの、はっきりしないお天気でした。
ちょっと涼しめ、長袖に上着が必要な気温感です。

朝の散歩は元太郎としおりが手分けして行ってくれました。
こはるは山方面へ。知り合いと会ってたくさん撫でてもらってデレデレだったそうな。
ファービーは家の前あたりをウロウロ。「歩きたくないビー!!」

夕方のの散歩は雨が少しパラつく中の散歩です。
傘をさすほどではないけどしばらく歩くとちょっと濡れる感じ。
こはるは川方面へ行ってきました。
道々にある神社の小さい狛犬がファービーそっくり。
そのファービーは夕方もほとんど歩かず、家の前だけで帰宅です。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本2枚目の妖怪たちの色塗りが終りました。
これで背景が入ると、見え方が全然違ってくるので、妖怪の色にも手を入れる必要が出てくると思うのですが、現状ではとりあえずここまで。

やっと、迷路絵本3枚目の色塗り開始です。
「この場面は華やかにしても良い所、ここはこんな色で」などと元太郎と確認。
毎ページ出てくるキャラクターから色を塗り始めました。

元太郎は、迷路絵本5枚目の線描き、だいぶ進みました。
今夜中に終わらせる目標の達成は、微妙な所ですが、あと一息です。

展覧会のお知らせ

兵庫県の豊岡市で7月1日から始まる展覧会です。
KAGAWA GALLERYのお知らせページに情報掲載しました。
ほぼ同時期に広島県福山市でも、迷路絵本と城イラストの展覧会があります。
そちらも詳しい情報が出たら順次お知らせします。