5/6 なんとか明日中に

雲が多く、曇り気味?
でも、午後は晴れて暑くなりました。
明日は雨の予報。また寒くなるのかしら?

朝の散歩はいつも通り近所を歩きました。
先に出ていたこはると合流し、一緒に帰って今日もバラのチェック。
今年はたくさん花が付きました。

夕方の散歩。とは言っても3時前に出発。
夕方用事があるので早めに家を出たけど、とっても暑い。
黒須市民運動場の、日陰の多い場所を選んで歩きました。
2匹ともホント暑そう。歩くだけの散歩だったけど、最後にお水を出したら、2匹ともちゃぶちゃぶ飲んでました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本の見開き4枚目の線描きです。
半分くらいまで進みました。このペースなら、明日中に終われるかも。
連休明けには、色々他の仕事もあるので、なんとか一段落させたいようです。

しおりは2枚目の色塗り。人や妖怪を一つ一つ仕上げています。
特に見せどころの大きい妖怪は、手数がかけてあるほうが良いので、少し時間をかけて丁寧に描いています。