日別アーカイブ: 2023年5月2日

5/2 あと1日?

快晴です。
朝のうちは風がちょっと強かったけど、気温は暖か。
穏やかな春の陽気でした。初夏なのかなあ?

朝の散歩、今日は他のワンちゃんとご挨拶できて、テンションアップでした。
庭のバラ(ピエール・ドゥ・ロンサール)がさらに咲いてきた。
他のバラも蕾が膨らんできてます。

夕方の散歩は、広瀬河川敷公園。
ファービーは、一番近くの広場でちょっとだけボールを追いかけたけど、直ぐ、あたりの匂い嗅ぎに集中し、こはるより先に車へ。
こはるは、もう少し奥まで行ってロングリード。
この公園には、こはると相性がよくないワンちゃんも来るので、遊ぶとき少し周りが気になります。
今日は、人も犬も少なくて、安心して遊べました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本見開き1枚目の色塗りを進めています。
そろそろ仕上げが近そうですが、「もう一歩、立体感や雰囲気を出したい。あと1日描くよ。」だそうです。

しおりは今日も、迷路絵本の色計画作りを進めています。
大分後半になり、あと2~3枚というところ。
しおりも、あと1日あれば、色計画が終わるかな。

掲載紙のご紹介です。

歴史群像6月号。一応6日発売ですが、もう見本が届きました。
多分GW進行で、早めに配本されるお店も多いと思います。
「戦国の城」は豊後の佐伯城。ちょっと久しぶりの近世城郭ですが、設定は創建時。
ちょうど城跡が国指定史跡になったそうで、今年は、現地佐伯市のお仕事でも江戸中期~後期の佐伯城を描くお話になっています。