日別アーカイブ: 2023年5月4日

5/4 色が決まっている人から

今日もとってもいいお天気。
本格的な初夏の日差しで、首筋がジリジリ日焼けしそうです。
雨の心配もなく、穏やかで、ちょっと暑いぐらいの1日でした。

朝の散歩はいつも通り近所を歩きました。
それぞれ別々で出かけたたけど、今日も帰りは一緒になり、新たに咲いたバラ(アンジェラ)を眺めてから家に入りました。

夕方の散歩は智光山公園へ。
遅めの時間帯で大分空いてきてたけど、いつもよりは人が多く、ロングリードで遊ぶのは諦め、バラ園のバラを見に行きました。
すでに見頃を過ぎたもの、まだ蕾のものと種類によって咲く時期がずれているので、何度か通うと楽しいかも。。。
犬達が物足りなそうなので、さらに園内を歩き、ファービーとさちたろうが疲れてきた頃駐車場に到着。
帰宅したら7時前でびっくり!!慌てて夕食の支度に入りました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本の見開き一枚目がようやく完成。
まだ納得のいかない所もあるそうですが、より良くするには、ここで一度筆を置いて、時間を置いた方がいいという判断です。

1枚先行して仕上げましたが、これからは、また線画を次々仕上げていく段取りです。
4枚目の線画に入るため、まずラフ画のデータを開いて、迷路の道や細かいさがし物などを描き込んでいます。

しおりは、見開き2枚目の色塗り中。
まずは、色の設定が決まっている人から仕上げています。
この人たちも、今回の迷路ではさがすクイズになっているそうですよ。