日別アーカイブ: 2022年1月26日

1/26 最後の1枚!

朝は曇り空。その後だんだん晴れてきました。
気温は暖かでした。

朝の散歩は、ファービーは近くを歩いて、こはるを待つ態勢。
なかなか来ないから、家に帰りかけたところで、反対側からこはるが走ってきた!!
いつもと違う方へ行っていたそうな。。。

夕方は、あけぼのこどもの森公園へ。
コロナのせいか園内は混んでいなかったけど、施設は開いていました。
いつもなら他のお客さんに遠慮して入らない、とんがり帽子の小屋にも失礼!
わんちゃんがたくさん散歩してました。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本のキャラクター設定画を、元太郎と検討。
微修正した後、持っているアイテムの設定画も描くことになって、形を確認しています。

午後には、アイテムの設定画を描き始めました。
まずは腕輪から。
全部で7つのアイテムがあるそうで、これから次々描いていくようです。

元太郎は、昨日描いていた衣笠城ラフです。
最後は木の部分をPhotoshopで緑に塗って、編集さんにお送りしました。

午後からは、「大威徳寺」の想像復元イラストに入りました。
今年度の自治体依頼の仕事で、まだ本画に入っていなかった最後の1枚です。
他に、本画は仕上げて監修検討中のものも残っていますが、とりあえずこれを描けば自治体のお仕事は一段落、のはずです。