日別アーカイブ: 2022年1月22日

1/22 迷路絵本も進み始めた

今日も快晴です。
朝は、少し風もあって、とっても寒かった。
そろそろ雨が降らないかなあ。。。

今日の仕事。。。

元太郎の午前中の仕事は、昨日から書いていた迷路絵本の文章。
外出時にメモ帳で考えていた文章案を見ながら、ひととおり書いて、お昼頃に印刷。
午後、しおりが読んで気になる点をチェックし、元太郎も修正。
明日のうちに編集さんに送る約束だそうです。

しおりの午前中の仕事は、原画の梱包準備でした。
恵那市ご依頼の「岩村城」と「正家廃寺」にOKが出たので、今度は原画を送る段取りだそうです。
しおりが作った開閉式の3重段ボール板に、元太郎が原画を挟んで仮止め中。

元太郎の午後の仕事は、等妙寺旧境内イラストの仕上げです。
塗り残していた細かい部分を彩色後、影や仕上げ線を入れれば完成らしい。

しおりは午後、元太郎が書いた迷路絵本の文章を読んだあと、キャラクターを考える作業に入りました。
今年の迷路絵本は、いつも以上にスケジュールが遅れていますが、やっと進み始めました。

犬たちは。。。

夕方の散歩は、広瀬河川敷公園。
4時頃到着し、サイクリングロードから、野球場の横の空き地へ降り、フリスビーをしました。
最近こはるはよく走る!!体重が落ちて、体が軽くなったからかな?
ファービーは今日は見学でした。