日別アーカイブ: 2022年1月10日

1/10 石垣と人物が主役

曇り空です。
雨を期待したけど、雨は降らず。
日差しのない肌寒い日になりました。

朝の散歩。
待ってたこはるが戻ってきて喜ぶファービー。
散歩もペースが違うけど、家族意識はあります。

夕方は智光山公園へ。
道々は木の葉の絨毯。
花菖蒲園の整備をしているところを見学。
また初夏の花を楽しみにしよー!!

今日の仕事。。。

元太郎は、今日も等妙寺旧境内の彩色です。
全体鳥瞰は、建物部分を残して、草木の描写がひととおり終わりました。
一旦、ビニール袋に入れて保管します。

等妙寺旧境内のイラストは、もう1枚「石垣造りの様子」もあるので、そちらの彩色に入りました。
これも、草木の描写が終わって、建物に入りました。
いつもなら建物はしおりが担当ですが、見せ方がいつもの鳥観図とは違うので、元太郎が描くことにしたそうです。
「このイラストは建物より石垣と人物が主役。人物をしおりに描いてもらおうと思ってる。」(元)