日別アーカイブ: 2022年1月9日

1/9 今日は草木

晴れの日が続き、またまた乾燥してきました。
指先のヒビ割れが痛いよ〜〜〜(>_<)

朝の散歩は出発は一緒に。
途中、別行動をしたけど、ファービーが迎えに行って、一緒に帰ってきました。
今日は日差しが暖かで、ファービー的にも楽だったようです。

夕方は、広瀬河川敷公園へ。
サイクリングロードから、空いているグラウンドの脇の芝生へ下りて遊びました。
こはるはフリスビーで遊ぶも、合間でずっと匂いを嗅いでいて、集中力散漫な感じ。
ロープのボールの方が食いつきが良かったね。
ファービーはずっと見学でした。

今日の仕事は。。。

元太郎は、等妙寺旧境内の彩色です。
今日は一日中、木や草を描いていたようで、概ね雰囲気ができました。
「建物はしおりに頼もうと思うけど、その前に石を描かないと。
この史跡では石が特に重要で、ラフでも石の形にだいぶ修正が入った。」(元)
寝るまでに石や土を終わらせて、明日は次の絵に入るつもりのようです。