日別アーカイブ: 2022年1月21日

1/21 散歩中に原画お渡し

連日のの快晴。
9日続けて晴れてます。
来週雨の予報があるけど、雪になったら嫌だな。。。。

朝は今日も近所の散歩。
別々に出て、別々に帰宅。
流石に寒いから、ファービーも待っててはくれなかった。

しおりは、次回迷路絵本のキャラクター制作に入ったようです。
まずは、元太郎と打ち合わせ。
そのあとは、2階でパソコン作業だって。
元太郎も、パソコンに向かって迷路絵本の文章を書いています。

夕方の散歩は智光山公園へ。
3時半頃に家を出て、4時ジャストに到着。
寒いのなんの。。。しおりとファービーが寒そう。。。
できるだけ日向を選んで散歩しました。
広場ではこはるもファービーもたくさん走って、ストレス発散はできたかな。

犬たちの散歩をしている頃、うちでは、来客がありました。
一昨年くらいから迷路絵本や歴史イラストの原画を預けている、展覧会の企画・制作会社、青幻舎プロモーションのTさんです。
3月からの奈良・万葉文化館での展覧会に向けて、追加で4点のイラストをお預けしました。

ちょうどお帰りになる頃、さちたろうとしおりが散歩から帰宅。
犬たちが大騒ぎで、抱っこになってしまいました。

『無人島の迷路』に誤植がありました。
ヤマカガシとマムシの名前と画像が入れ替わっていました。(>_<)
読者(お知り合い)からのご指摘で判明。お詫び申し上げます。
増刷の際に修正し、今後は一層気をつけてまいります。