日別アーカイブ: 2022年1月15日

1/15 影を入れれば。。。

掃いたような雲が寒そうな空です。
でも昨日ほど風がなく、凍えるほどの寒さではなかった。

朝の散歩。こはるに、いつもと反対方面に引っ張っていかれ、山の入り口まで行きました。道からちょっと入っただけだけど、山気分を味わえます。
こはるを待っても帰ってこないから、ファービーは先に帰ってしまったそうな。

さちたろうの誕生日が5日で、お店や市場が空いてなかったので、「後で」と約束していた花を贈ってもらいました。
柔らかい色合いでとっても綺麗!!とっても嬉しい!!

夕方の散歩は、先日元太郎と息子が開発した「花見の丘」に行ってみました。
以前さちたろうがよく行っていたテニスコートから、見上げていた山の木を切って歩きやすくした所で、見晴らしはいい。
そこから桜山展望台まで登って、戻りました。

散歩から帰ってきたところ。
山登りは疲れたかな?

今日の仕事。。。

元太郎は、今日は岩村城の仕上げです。
一日かけて山の木を描き、あとは影を入れる段階だそうです。
鳥瞰図も、影を入れると立体感が出て、出来上がった感じになります。
細かい絵なので、全体に入れるのもひと手間でしょうが、もうすぐ完成かな。