日別アーカイブ: 2014年9月26日

9月26日・イベント用の旗作り

2014-0925-sora
今日はいいお天気です。
さわやかで秋らしい一日でした。

2014-0925-gen1
元太郎は姫路城のイラストを描いています。

2014-0925-gen2
夕方にはここまで進みました。いつものことながら、線描きは大変です。

2014-0925-shi1
しおりは、午前中は、編集さんにメールを書いて送るのを任されてやって、その後、イベント用の小道具、旗を作るのも任され、結構困り顔です。
「夕方でよかったら手伝ってあげるよー」と言ったら、そうすることにしたみたい・・・
午後は、下絵を拡大コピーし2枚をつなげてテープで貼って、本画用の紙の裏に貼り付けて、表側はマスキングテープをイラストの完成サイズに貼りました。次のイラストがすぐに始められるように準備完了です。

さちたろう、午後はテニスの約束があったので、夕方帰宅してから、旗の制作を手伝いました。
2014-0925-sachi1
さんざん迷って、ミシンで縫うことに。。。
まずはしつけをしてるところ。。。
2014-0925-sachi2
たまにしか使わないミシンは、電源を入れると悲鳴のような音をたて、いつ壊れるか心配。。。
しつけもして失敗しないようにしたはずなのに、ズレるし、ゆがむし・・・。しかし、見た目は汚いけど、しっかり縫ったから丈夫なはず!!
続きはしおりが引き継いで作ってます。日曜日のイベントでお披露目です。

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。

『動物の迷路』最初のイベントは

2014年9月28日(日)14:00~15:30
紀伊國屋書店ららぽーと横浜店 児童書売場

お近くの皆さん、是非遊びにいらして下さいね。