日別アーカイブ: 2014年9月1日

9月1日・雨がザブザブ・・・

2014-0901-sora
朝から雨です。
なかなか気持ちよく晴れないねえ。。。

今日は、しおりと買い物に行きました。
国分寺のマルイ。。。いくつかのお店で雨の日ポイントゲットです。
2014-0901-bag
今月末、元太郎の「昆虫の迷路」の原画が展示されている、島根の「三瓶大昆虫展」に家族旅行を兼ねていく事になったので、しおりとさちたろう共有にする事にしてムーミンのキャリーバッグを衝動買い。。。ちょっと高かったけど、気に入ったので良しです!!
他にも、秋物のアイテムを買いました。帰ってきたら雨がザブザブ降っていて、びっくり!!元太郎に駅まで車で迎えにきてもらいました。

2014-0901-gen
元太郎は今日はずっと姫路城のイラストを描いていたそうです。
姫路城は全国の城の中でもひときわ複雑なんだそうですが、形が細部まで解っているお城なので、とても手間がかかっています。今回は多少デフォルメして描くのですが、それでも大変なんだそうな。。。