日別アーカイブ: 2014年9月3日

9月3日・老眼鏡

2014-0903-sora
今日も午前中はいいお天気でした。午後は曇ってきたかな。。。
今日はさちたろうが車を使う用事がないので、元太郎は散髪、眼医者と車で行く用事をまとめて済ませてます。

2014-0903-sachi
元太郎が出かけている間に、バラの手入れの続きをやっています。
フェンスに固定していた枝をを外して、少し剪定し、できるだけ収まりがいいように配置換えをしたら、大分スッキリしました。
鉢を収めたり、高いところの枝を切るのは、ちょうど帰宅した元太郎が手伝ってくれたので助かった(^_^)

さちたろうが外でバラの手入れをしている間、しおりはスタックランナーの片付けの続きをやって、お昼ちょっと過ぎたところで終わりました。スタックランナーがとても使いやすくなりました。
午後には「動物の迷路」のイベント用のシナリオを考えそれもできた!!しおりちゃん、絶好調です!!

2014-0903-gen
眼医者で老眼鏡の処方箋を書いてもらったので、夕方、眼鏡屋さんに行き眼鏡を注文してきました。
普段新聞を読んだりには支障はないけど、仕事中、細部が見えにくくなってきたので老眼鏡を作る事にしました。仕事の時ずっとかけても負担が少ないように軽いものにしました。