24/2/15 本文の検討会

薄雲がかかる晴れ。
とっても暖かで、日中は春のようでした。
朝着たカーディガンを、夕方まで脱いで過ごせました。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
ファービーが家を出たところでこはるが帰ってきて、報告。
その後、ファービーも近所を歩いてきました。
今日もファービーは少し身軽な装いです。

夕方の散歩は久しぶりの広瀬河川敷公園。
元太郎としおりで行ってくれました。
ここで会うワンちゃんで、こはると相性の悪い子が数匹いて、気を使うから少し足が遠のいていました。
今日は、会わずに済み、存分にフリスビーやボール遊びができたようです。
ファービーもマイペースで散策し、それなりに楽しんでいた様子で、良かった。
空の様子がかっこいいね。

今日の仕事。。。

元太郎は、昨夜若い頃に描いた小田原城を修正しましたが、今朝は、最近描いた小諸城に手を入れています。
立体的に難しいアングルなのに、母の葬儀などもあって仕上げに集中できなかったらしく、印刷を見て後悔していたもの。
今後、利用機会もあるので、影などを加筆したそうです。

その後、等妙寺旧境内の仕事に戻って、3枚のうち一番イメージしやすい「開山期」の彩色に入りました。

でも、午後からはしおりの依頼を受けて、迷路絵本の本文をチェック。
そろそろ本文の大筋も固めないといけません。
しおりの原案に、色々元太郎の意見を書き込み、その後は二人で検討会。
それぞれ意見を出し合いながら手を入れ、夜には、とりあえずお互いが納得のいく文章になったようです。