24/2/14 この機に修正

今朝もよく晴れて、暖か。
日中は春の陽気でした。

朝の散歩、こはるとは団地方面。
白い梅の花も咲いて、景色も春らしい。
ファービーも上着を脱いで、軽装で散歩に出ました。
身軽で、いつもより軽快な歩き。。。でも、距離は伸びなかったね。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
車から降りて、広場へ。ちょうど散歩中のプードルの子とご挨拶。
おとなしい子で、ファービーも挨拶できました。
その後、こはるはすぐに、広場でフリスビー。
たくさん走って発散しておいてね!!
ファービーは辺りを散策後、広場のこはるに合流し、ボールを見せたら追いかけ持ってきた。今日は元気みたいね。

今日の仕事。。。

元太郎は、朝から府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今日の課題は、前回からの続きで「野菜の断面」。
それぞれ魅力ある作品が完成しました。
前回から入会された方と、今日、見学に来られてそのまま入会された方がいらして、お二人ともうまく仕上げられたそうです。やったね!

帰宅後の元太郎、3枚の線描きが終わった等妙寺旧境内の彩色のために、絵具を梅皿に並べました。
でも、本来の目的に入る前に、若い頃に描いた小田原城(戦国期)のイラストを取り出しました。
雑誌から再使用のご要望があったのですが、描いてから30余年の間に、発掘調査で判明したことがあるので、この機に修正することにしたそうです。

しおりは昨日のワクチン接種の後遺症で、熱と倦怠感があるようなので、おやすみです。
週末の出張に備え、体調を整えましょう。