日別アーカイブ: 2024年2月2日

24/2/2 先に建物を仕上げて

朝は曇り空で冷え込みました。
昼ごろ、雲が切れて晴れてきた。
少し気温も上がって、暖かくなったような。

朝の散歩。こはるは団地方面、ファービーはお隣の駐車場の探検。
線路脇の道へ出たところで、帰ってきたこはると会って、情報交換?
その後、帰宅するこはると別れて、少し歩いてからファービーも帰宅。
最近、すぐには家に帰らないから、ファービーの散歩も、案外時間がかかるようになった。

午後1時、トリミングのため美容院へ。
引き渡したものの、なかなか中へ入らない犬たち。
綺麗にしてもらっておいで!!

お迎えは3時半。
扉が開いた途端に飛び出してきました。
確認する間も無く車へ。お疲れさん!!

美容院の帰りに、中橋の下のグラウンドでお散歩。
ファービーはちょっと歩いただけで帰りたそう。
さちたろうが、お友達に会ってお話ししていたので、抱っこしてしばらく我慢してもらいました。
こはるはグラウンドでフリスビーでストレス発散です。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本のアイコン作りが後半になってきました。
今日もひとつ作って、次のに入ったようですが、これはなんだろう?
謎のお城かもしれません。

元太郎は新しい本の企画用に、Wordファイルを書いたり、作品リストをチェックして、候補作品の画像をまとめたりしています。
昨夜から今日の午前中までそんな作業にかかっていましたが、昼前、やっと編集さんにメール送信しました。

午後は、しばらく中断していた上ノ郷城の彩色を再開。
建物に色が入ってきました。
「今回、面積が広い田んぼの色が難しい。
先に建物を仕上げてから、それに比べて田んぼや畑の色はどのくらいが適切か、見ることにしようかな。」by元太郎