24/2/16 元太郎としおり、福山へ

靡く雲が爽やかな青空。
今日は気温は暖かでも風が冷たいから体感は寒く感じます。

朝の散歩、こはるは山方面、ファービーは町内一周。
いつもよりいいペースで歩いたファービー、こはると会えるかと思ったけど、ファービーの方が早く帰宅。
こはるも道草なく帰ってきたらしいけど、なかなか思ったようにはいかないねえ。

午後1時半過ぎ、元太郎としおりが福山へ向けて出発。
犬たちもお見送りしました。

夕方の散歩は智光山公園。
智光山公園は少し遠いので、いつもよりは山に家を出発。
まだ日が高い中の散歩です。
ペースの違う2匹を一人で連れているので、ちょっと大変。
今日はファービーのペースに合わせてゆっくりの散歩だったから、こはるには物足りなそう。
なので、引っ張り気味だったのには目を瞑ることに。

元太郎としおりからの報告

15:53
新幹線に乗車。

19:00
さっき岡山県に入り、福山到着も近い。
福山は、広島県だけど岡山県寄りなので。
長い乗車なので、車内で色々やっています。
しおりは、イラストパズルの本をやりながら、何か絵本のクイズに応用できるヒントがないかと探しています。
元太郎は、エッセイの文章を考えています。
福山でホテル入りしたら、夕食とイベント打ち合わせの予定です。
(by 元太郎)

2月17・18日には、広島~山口を訪問します。
17日は山口県下松の紀伊國屋書店さんで、
18日は広島市の蔦屋書店さんで開催です。
基本的に先着順の自由参加です。
お近くの方は、どうぞご参加ください!