7月14日・暑さに弱いファービー


今日は猛暑になる予報です。
実際、朝から暑い!!でも、最近暑さにか、早起きにか、ちょっと疲れ気味。。。
無理をせず、6時に起きて、できるだけ早く支度して散歩へ。


今朝もこはるが先。
ここのところ、毎朝ラブちゃんに会えてます。
今朝は、久しぶりにマッシュちゃんに会いました。
マッシュちゃんは、こはるも同等に遊べるらしく、あってしばらく、じゃれあってました。
その後、家の近くまで一緒にお散歩、なんだか嬉しかったね。


お久しぶりのジョン君です。
去年の夏はよく一緒に散歩したけど、今年は時間が合わないなあと思ってました。
夏はこれから、また会えるといいね。


次はファービー。
待ってましたと玄関に来て、首ををつけるのももどかしく外に出たけど、結局、今朝も用を足したらすぐに帰りたい。。。少し歩かせようとしたけど、家の方へ引っ張っていかれました。
本当に暑さに弱いようなので、無理させることもないかなあ。。。


夕方の散歩も、日が沈むのを待って、ゆっくり出ました。
散歩に行っている間にさちたろうが夕飯を作ることにして、元太郎としおりが行ってくれました。
家を出たのは6時40分ぐらい。。。それでもまだ暑かったそうです。


ファービーはずっと舌が出てる。。。家に帰ってからもしばらくは暑くて、ご飯も食べられない状態でした。
毛も伸びて来たし、余計に暑いのかもしれない。。。


黒いこはるちゃんも客観的には暑そうだし、家の中では冷たい床、涼しい場所を探しているけれど、散歩は暑くても、行きたがるし、ちゃんと歩く。
そこんところは若さと、足の長さかしら?


元太郎は、『忍者の迷路』の見返しのイラストを進めています。
背景が白なので、手の汗などで汚さないように神経を使って進めています。
前と後ろ2枚のイラストを、同じ建物で2パターン描く想定のようです。