日別アーカイブ: 2018年7月27日

7月27日・すっかり別犬


今日も朝は曇り空、涼しくて助かります。
一応5時半に起きて、、6時半前には散歩に出ました。
習慣付けないと、早起きできなくなっちゃうからね。


今朝は雲が多かったけど、雲の合間から日が差して神々しい。。。


今朝も、まずはこはるといつものコース。
出かける前、さちたろうの準備する物音に反応して、こはるが吠えるので、みんないつもより早く起こされてました。


今朝もマッシュちゃんと会えました。
マッシュちゃんはペットボトルが大好き。咥えて散歩してます。(歩くのが早くなるそうだけど・・・)


次はファービー。涼しいから、ファービーもいつもよりは長く歩きました。
茂った草や気の茂みに体を擦り付けながら、オシッコするのが好き?
今日、この後トリミングに行ったら、トリマーさんに「ノミが3匹ついていたよ」と言われびっくり。茂みに潜り込むのが原因だろうな。。。


こはるのNEWフリスビー!!
ファービーを美容院に送った足で、ジョイフル本田へ行き、画材や備品などを補充ついでに買ってきました。
自分のお土産もかなり期待してたみたいで、袋を開けるときのキラキラ目が印象的。


早速、元太郎と阿須公園で遊んできました。

その間に、さちたろうとしおりは、ファービーのお迎え。


頭の先から尻尾の先まで3ミリのバリカンでカットしてもらい、すっかり別犬。
とっても小さくなりました。


今週、元太郎の机では、『光の杖』の背景ラフスケッチが次々増えています。
いつもだと、ラフをミリペンで仕上げる元太郎ですが、今回は鉛筆描き。
構図が流動的で、しおりやさちたろうの意見を聞いて、変えることもあるからだそうです。
城イラストの場合、構図は必然的に決まってしまいますし、迷路絵本でも、描くテーマを画面に入れ込みながら迷路にするので、構図はかなり制限されますが、『光の杖』は自由度が高いぶん、いろんな構図が考えられます。
多少、保留したものもあるけど、後半まできました。