日別アーカイブ: 2018年7月24日

7月24日・炎天下で話し合い


今朝は曇り気味。。。
頑張って起きて散歩に出たら、やっぱり涼しくて、楽でした。
今日は元太郎が松山へ。朝6時半には出発するので、みんなでちょっと早起きです。


サギの秘密の餌場だったところが、草が伸びて、水も見えない。。。
最近、ここでは、サギの姿を見なくなっちゃったね。


今朝は誰とも会わず、元太郎の出発に間に合うように急いでいつものコースを歩きました。
ファービーは近所で用を足しただけ・・・
散歩の後、元太郎をみんなで送り出しました。


夕方は、アミーゴに車で行き、さちたろうが買い物をしている間に、しおりがワンズを遊ばせていました。


今日のこはるは集中力がなく、なかなか遊びにならない・・・
アミーゴで劇団(?)の方々が何かしていたので、そちらが気になっていた様子・・・


こはるが集中していない間にファービーを遊ばせようとしましたが、最初は乗り気だったのに、すぐに飽きたのか、疲れたのか、動かなくなってしまいました・・・
結果的にどちらも運動不足感が(^_^;)

元太郎は。。。

9時15分、羽田出発。松山へ。


10時58分、松山空港到着。
松山は晴れてます!!


「この塀を直すことになりました。
なりゆきで炎天下、いろんな人と話すことになり、汗ダクだー。」(元)
今回は、松山の実家の古くなった部分の修繕について相談するために帰った元太郎、それとは別に、実家の裏の塀がかなり危ない状態なので、急きょ、修繕対応をすることに。。。
最近、自然災害が多いし、少しでも危険を減らすために、なんとかしとかないとです。
そんなこんなで、1日忙しく走り回り、今晩遅くに帰宅する予定です。