日別アーカイブ: 2018年7月17日

7月17日・『忍者の迷路』作画終了!


今日も猛暑の予報です。
今朝は5時半に起きたのに、身支度に手こずって、散歩に出たのは6時半過ぎ。。。
暑くなり始めてしまった。。。。


川方面に散歩に行って、とっても暑そうなこはる。
散歩から帰ると、しばらくゼコゼコが止まりません。


ファービーなんて、5分以内の散歩なのに、帰ったらマラソンしてきたような様相です。
お腹を冷たい床にぺったりくっつけ潰れてます。
外から帰るとしばらくは、火照った体を持て余してます。


『忍者の迷路』の制作も、目次ページと奥付ページにそれぞれ入る小イラスト2枚を残すのみ。
昨日から元太郎が目次のイラストを描いていましたが、途中で忍者の色塗りをしおりに依頼。
本編イラストでも、忍者は全部しおりが担当していたので、慣れたもので手際よく進めています。


その間に、元太郎は奥付用のイラストを描き始めました。
目次ページの色塗りも上がり、夕方、元太郎が両方仕上げました。
早速梱包し、向かったのは宅急便の集配センター。
明日の午前中着の便でお送りする約束ですが、何とか今日の集配締め切りに間に合いました。
これで『忍者の迷路』の作画が全部終わりました!まだ校正作業は残っていますが、基本の作業は修了です! \(^o^)/やったー!


宅急便を出し終わって帰宅した元太郎が、お待ちかねのワンズを連れて散歩へ。
もう暗くなってましたが、でも昼間は暑いから、夜散歩がちょうどいいよね。


こはる、そんなところでゴロゴロしないで!


夜の散歩では、ライトを付けて存在アピール。
「まだ空に少しだけ明るさが残ってたから、ちょうどよく撮れた」と元太郎。
昼間は猛暑だったけど、ほどほどに風があって、ちょっと気持ちのいい夜です。