7月15日・色々チャレンジです


今朝も6時起床です。
雲が少しあったから、朝のうちはちょっと楽だったけど、日中は今日も夏空。
一番暑い時間はずっと家の中だったから、どれほど暑かったかは体感せずです。


朝の散歩はさちたろう。
7時前に家を出て、今朝も川方面へ。
前方にキジバト発見、しばらく照準を合わせて構えた後、いきなりダッシュ!!
重りのさちたろうがついてるから、絶対捕まえられないって(^^;;


今朝もジョン君に会いました。
会わない時はずーっと会えないのに、会える時は続けて会えるのが不思議。。。
飼い主さんに撫でてもらいたいこはるちゃんですが、焼き餅焼きのジョン君の前では、残念ながら無理でした。


はじめましての、フレンチブルのラベちゃん1歳です。
10ヶ月の時、譲渡会で巡り合った保護犬なんだそうです。
後ろ足に障害があって、先月手術をして、今リハビリ中なんだそうです。
それでもとっても元気!!こはるちゃんが圧倒されてました。
また会えるといいね。


夕方の散歩は阿須公園。
暑いのと、忙しいのとで、ちょっと間が空いてしまいましたが、こはるちゃんのストレス発散のため、時間を遅らせて日暮れ間際に出て来ました。


広場に着いてすぐにボール遊び。


ファービーはゆっくり匂いを嗅ぎながら来たので、遅れて広場に到着。
まだこはるのいる所まで行き着いてないのに、座り込んじゃった。。。
しばらく、こうして風にあたりながら、周りの様子を見てます。


こはるはボールを投げてとせがんで、その後もボールを追っかけ、ファービーはボールを投げても、数回取りに行っただけで、後は、確保して休憩体制。
対照的な2匹です。


「忍者の迷路」の見返しのイラストが、だいぶ出来上がって来ました。
線画に淡彩仕上げでスッキリしたイラストです。
今日中に仕上げて、明日には別のイラストに移るのかしら?


しおりは「光の杖」のイラストを描くにあたり、紙を切っています。
元太郎のイラストとは技法が違うので、新たに紙を用意して描くそうです。
「やってみないと、どんな感じかわからない。。。」としおり。
とにかく、色々チャレンジです。