日別アーカイブ: 2015年7月7日

7月7日・生き物リスト

本日はしおりが担当します!

001
今朝も曇り空。
今日は七夕ですが、星空は見えなそうです・・・(´・ω・`)

002
ファービーは今日もあまり構ってもらえず、拗ねモードです(^_^;)
遊んでほしそうでもあまり遊んであげられず、ちょっと可愛そうなのですがこちらもなかなか余裕がなく・・・
せめて天気が良くてもう少し散歩に行けたら良いんだけど・・・!!

004
元太郎はファービーに朝早めに起こされ、早朝から仕事をしていたそうです(^_^;)
昨日からやっていたお城のラフの地形起こしを手描きで終え(左)、PC作業に移行です!
手描きのラフを取り込み、そこにPCで建物や木などを描きこんでラフを完成させます。
午前中には完成し、メールでお送りしたそうです!!

003
私は、今回の本に登場する生き物のピックアップをしていました。
どのページにどんな生き物が出てくるかを、絵を描く前に作った資料と出来上がった絵を比べて整理したリストを作りました!

005
生き物リストの整理中に、これまでの絵で生き物の種名の隠し文字をいくつか入れ忘れていた事に気づき、元太郎が修正しました。  入れ忘れのチェックのためにやっていた作業ではありませんでしたが、それによって入れ忘れに気づいたので、この作業をやっておいて正解でした(゜-゜)

006
元太郎はお城のラフが終わった後は、迷路絵本の作業に戻りました。
このページは光る生き物を描くので、いつも通りの生き物の塗り方ではなく、試行錯誤が必要、ということで、この段階から元太郎が進めることになりました。
でもマスキングによってできた背景色の塗り残しを修正するのに結構時間がかかったようです・・・!!

松山のさちたろうは相変わらず大変そうな様子です・・・
さちたろうが松山に行ってくれている間に、私たちは迷路絵本製作を頑張らねば!!!