日別アーカイブ: 2015年7月8日

7月8日・今日も雨

今日もしおりが担当です!

001
今日も朝から曇り。
午後には雨が降りだしました。
梅雨だから仕方がないのですが、なかなかスッキリした天気になりません(;一_一)

002
元太郎は、今日は府中の絵画サークルです。
午前中は府中駅近くのグリーンプラザでデッサンのサークル「えんぴつの会」へ。午後は写真の府中市生涯学習センターへ移動して日本画サークル「しらうめ会」へ。
雨の中でも皆様よくいらして、絵に集中していました。元太郎は日本画出身とはいえ最近はデッサンも日本画も制作していないのですが、皆さん長いお付き合いの方が多く、先生として扱って下さるのはありがたいことです。でも、どちらも8月は元太郎が行けそうにないので、皆様に事情をお話してきました。

003
私は今日から新しい絵の生き物塗りに入りました!
このページは大きい生き物が多いので、進めやすい(^^)  小さい生き物がたくさんいるページだと、細かい作業が多くなるうえ、時間がかかって大変です(>_<)  大きい生き物が多いと塗りやすいし、1匹塗るだけでかなり進んだ感があるので、やりがいがあります!!

004
ファービー、今日も午後は雨になってしまったので、散歩が少なめです・・・
昨日よりは構ってあげられてかな、と思いますが、遊び足りなそうです(笑)
遊んでほしいと噛んでくる癖がなかなか直らないので、テンションが上がってくると噛まれまくって痛いです(^_^;)  前より噛み方が強くなっているような気がするので、そろそろ直さなければ…!!