日別アーカイブ: 2015年7月5日

7月5日・記憶と資料をたどり・・・

2015-0705-sora
朝は雨が降っていましたが、昼前には止みました。
元太郎は朝から日本が教室の講師の仕事で出かけました。
元太郎、朝から肩甲骨の下あたりが痛くて動くたびに息を詰めていました。
さちたろうが以前腰痛の時に飲んだ薬をとりあえず飲み、テーピングと湿布をして応急処置をして、出かけました。
心配していましたが、何とか痛みも治まり無事に帰ってきてホッとしました。

2015-0715-furby
昼前に、しおりと指圧に行きました。ファービーもつれて。。。
その時には雨が止んでいたので、帰りにしおりが買い物、さちたろうは近所の文化施設のお庭でファービーと散歩です。
芝生の広場のはずがクローバーの花畑になってました。

2015-0705-shi
日曜ですが、今日もしおりは生き物の色塗りをしています。
午前中は出かけたので、お昼ご飯の後始めて、夕飯後もやってくれてました。

2015-0705-gen
元太郎が帰宅後、今描いているイラストの魚の種類を確認。
元太郎も線描きを終わらせてからしばらく時間が空いているので、記憶と資料をたどりたどり、「これだった、いやこっちだった」と確かめていました。

松山の母の具合が悪くなり、急遽、明日からさちたろうは松山に行くことになりました。
これから行く支度をします。忘れ物をしないようにしないと!!