日別アーカイブ: 2015年7月18日

7月18日・しおり仕事納め

今日は元太郎が担当します。
2015-0718sora
台風は日本海へ。埼玉は今日も一日雨が降ったりやんだりでした。
川の水もずいぶん増えています。

2015-0718ki
散歩で目にした木。このところの暖かさと雨のせいでしょうか。新しい枝がよく伸びて、もじゃもじゃこんもりって感じがなんともいえません。

2015-0718sigo
元太郎は今日もこのイラストの仕上げ作業。一日中、背景的な小さい魚たちの仕上げをしていました。
大きい魚が主役のページですが、迷路やかくし絵を作るために小さい魚も200匹くらい入れてあります。
とても一つ一つ丁寧に描いていられない!とはいうものの、あまりいい加減でもいけませんので・・・。

2015-0718fab1
しおりは、明日松山へ。現在ひとりで頑張っているさちたろうを助けに行きます。それまでにこちらで、元太郎のアシスタントをしてくれていましたが、色々としおりに頼んだ仕事は昨日で終了。ずいぶん助けてもらいました。
今日はしおりもフィットネスに行ったりちょっとマンガを買ったりと、少々お休みモード。(とは言っても、家事全般をやってもらっているので、それなりに忙しいですが)

そろそろ旅支度もしなければという時に、頼んでしまいました。「最後にもう一仕事、ファービーのシャンプーして!」

2015-0718fab2
ファービーはシャンプーが大嫌い(そういう犬は多いと思いますが)です。さらに、水に塗れると、それまでふんわり膨らんでいた毛がぴったり体に張り付くので、体積が半分近くに縮んでしまいます。実に情けない顔です。
もちろん、この後乾かして元通りになりました。

明日からは元太郎がひとりでこの家に残ります。もちろん迷路絵本などの仕事はまだまだやることがありますし、ファービーがいるので、だれもこの家にいない状態にはできません。
しかし、さちたろうもしおりも、元太郎の母と妹の世話をするために松山へ行ってくれるわけで、申し訳なくありがたく・・・そのぶん明日も頑張らないと、です。<(`^´)>