24/2/22 「戦国の城」打ち合わせ

今朝も雨です。
気温も下がって、底冷えしてます。
暖かだった時に切った暖房を、再び稼働させました。

朝の散歩は傘をさして出発。
こはるは山の方へ行きましたが、いつもより手前でUターンしてきたそうです。
ファービーは今朝も家の前だけ。
用が済んだら急いで帰りました。

夕方の散歩の時には小雨で、傘はささずに出かけました。
ファービーは、レインコートはやめたけど、地面が濡れているのを見てテンションダダ下がり。。。お隣の駐車場まで行っただけで帰宅しました。
こはるは、こはるの気分に任せてアミーゴまで行ってきたそうな。
アミーゴの庭で少しだけ走って気分転換。
「一緒に歩くと、犬との関係が深まる気がする」としおり。
雨の日の散歩もいいもんだ(^^)

今日の仕事。。。

11時、編集のTさんが「歴史群像・戦国の城」の打ち合わせでいらっしゃいました。
犬たちの大歓迎を受けた後、2時間ほどの打ち合わせでした。
次の号の打ち合わせに加えて、今後のラインナップのお話も色々ご相談したようです。

その後、げんたろうとしおりは、次の迷路絵本の本文の見直しに時間をかけてます。
昨日までは、それぞれが個別に見直して書いていましたが、今日は二人で意見を交わしながらまとめる作業。
一か所変えると関連する他のページにも変更が入るし、言葉選びにもそれぞれの考えがあるので、なかなか大変。
夜中までかかりそうですが、そのぶん練り上げられるんじゃないかな。

予想通り、元太郎が描いている等妙寺旧境内は、今日も少ししか進んでいません。
でも、「明日からはこの絵に集中する予定。週末が勝負!」だそうです。