24/2/21 こういう題材は本が欲しい

朝から雨、その後、降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした。
朝は昨日の名残で暖かかったけど、だんだん気温が下がってきました。

朝の散歩の時は、雨は小雨。
こはるは団地方面へ。日差しがない時の方が、こはるは美人に写るね。
ファービーは、レインコートを見た途端、ハウスに逃げ込んでました。
雨は大嫌い!!それでも、散歩しないと便秘になっちゃうからなあ。

夕方の散歩の時は雨は止んでました。
それでも地面が濡れているから、ファービーにレインコートを着せたら、家からも庭からも出たくない。(レインコート=雨)という事らしい。
出たと思ったら、すぐに帰ってきました。

こはるは川まで行ってきた模様。
いつもフリスビーやボール遊びで走りはするけど、歩く距離は短めだから、たまにはしっかり歩いてくるのもいいと思う。
ここのところ暖かだったから、草地が緑色になってきた。もう春が近い。。。いや春なのかな。

今日の仕事。。。

昨日、しおりが迷路絵本の本文を修正して、とりあえずの暫定案を保存。
今朝は元太郎がそれを確認しています。
このあと、ここはこうしよう、いやこうしたらと相談。
そういう話になると、あっという間に時間が経ってしまうようです。

夕方、迷路絵本の展覧会の打ち合わせで、ZOOM会議。
今年は明石で原画展の計画がありますが、それとはまた別の話で、まだ非公開です。
最後に、しおりもご挨拶で参加していました。

その後、元太郎は迷路絵本の文章を加筆する仕事に入り、その間、しおりは資料集めの仕事に。
「昔の建物とかは、ネット情報だけだと断片的。
やっぱりこういう題材は本が欲しいね。図書館で借りたり、本当に必要な本は買ったりしないと。」byしおり

今日もそんなこんなで進みが遅い等妙寺旧境内のイラストですが、少しずつは進んでいます。
「明日くらいには一気に進めたいね。」by元太郎