11/30 服装考え中

本日はしおりが担当します!

今朝は秋晴れ。
日が暖かかったので、あまり寒くなく爽やかな朝でした。
暖かいのは嬉しいけど、植物的にはそろそろ雨も欲しいかも?!

こはるは私と山裾の方へ歩きました。
山の方は落ち葉が鮮やかで、秋らしさが良い感じです!
ファービーはいつも通り、サクッと散歩は済ましたそうですが、こはるが戻るまで外で待っていてくれました。
こはるは、わりとゆっくり散歩してたので、ファービーは少し待ちくたびれ感がでてました(笑)

夕方は阿須公園で歩きのお散歩でした。
今日の午後は、元太郎のスマホが近頃かなり調子が悪い・・・、ということで元太郎とさちたろうは急遽携帯電話店へ行ったのですが、何だか想像以上に時間がかかってしまい、お散歩は私が2匹連れで行くことに。
ちょっと出遅れてしまったのと、こはるが妙に元気が良かったので、あまり写真が撮れませんでした(>_<)
ファービーは頑張って一緒に歩いてくれたけど、こはるには物足りない散歩になってしまったかも。。。ごめんね・・・!

今日の仕事。。。

私は引き続きキャラクターの検討や、登場人物の服装を考え中です。
悩んでしまうのでなかなか決まらないで、想定よりかなり時間がかかってしまっていますね(T_T)
絵本では、かなり小さく描く場面も多いので複雑になりすぎないようにしつつ、魅力あるものにしたいところです・・・!

元太郎は、午後はスマホの機種変更と明日の支度で仕事ができなかったのですが、午前中は小諸城の本画に取り掛かりました。
エアブラシの下塗りはいつもの感じですが、城が立つ台地がとても高く、下の千曲川との距離があるので、その感じを出そうと、台地の上と下で変化を付けています。

線描きも始めました。
一見、ずいぶん進んでいるように見えますが、下絵をライトテーブルで透かして見ているだけで、まだほとんど線は描けていません。

お知らせ

明後日のイベント「京都府山城サミット」の記事が、京都新聞に載ったそうです。
「私がメインゲストらしいのですが、京都の山城、詳しくないです。
ちょっと不安です。でも、迷路絵本の場面などもちょっと使って、楽しい講演にしたいと思います。」by元太郎