11/29 「なんて美だ!」出演

今日も快晴。
またまたお天気が続き、庭の鉢植えが乾燥してます。
昨日よりは気温が下がったものの、予想よりは暖かでした。

昨夜、突然具合が悪くなったこはる。様子を見るに腹痛かな?
夜も何度か外へ連れ出し(ウンチは外じゃないと出なくなってる)たけど変わらず。
寝るまで体を緊張させて、落ち着きがなかったから心配したけど、朝はケロッと元気に起きてきました。治ったのかな?
そのこはる、朝の散歩は山方面。
ファービーはいつものコースで、先に戻り、家の前でこはる待ち。
変わらぬ日常に戻り、ホッとしました。

夕方の散歩は彩の森公園。
早めに支度したのに、家を出るのが遅くなり、今日も薄暗くなってから公園に到着。
池があり木々多く、紅葉も綺麗だし、景色も良くて、歩くにはとっても心地いい公園です。
公園内を歩いているうちに暗くなってしまいました。
今度は明るい時間に来たいな!

散歩の帰りに寄った近所のツタヤで、『地獄の迷路』が平積みになってました!!
やったね!!

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本次回作のキャラクターデザインを考え中。
メモ帳に手描きしたアイディアスケッチを、iPadで描いて色を検討しています。

元太郎も、迷路絵本次回作のラフスケッチに入りました。
それぞれの得意があり、今回はストーリーとキャラクターなど、話の設定部分をしおりが担当していますが、全体の構図やかくしえ、迷路を考えるのは元太郎です。

出演したTV番組が放映されました。

東京MXで火曜日24時からの番組、「小峠英二のなんて美だ!」に、城イラストの監修で良くお世話になる加藤理文先生と元太郎が出演。
「ベテラン漫才コンビ?と突っ込まれながら、2人で楽しくお城の美を語りました。
今回は前編、来週は後編です。東京近郊以外では見られる地域が少ない番組ですが、可能な方はどうぞご覧ください。」by元太郎