11/26 パワポ、レジュメ終了

曇り空でとっても寒い1日でした。
一日中薄暗く、一気に冬になってしまった。

朝の散歩はいつものコース。
こはるは団地方面へ。赤い葉っぱは楓の木。とっても綺麗ね。
ファービーが寒そうだから、上着を重ね着しました。
それでもすぐに帰宅。寒さに弱いです。。。

夕方の散歩は久しぶりの智光山公園。
今日は園内を歩くことに。池の方の木はほとんど葉っぱが落ちちゃっていたから別ルートで歩き始め、紅葉を眺めながら散歩開始。
こはるは始終引っ張り気味。連れているさちたろうはとっても疲れました。
匂いを嗅ぎたくてなかなかスピードが上がらないファービーを励ましながら、木道へ。
その後、一気に暗くなり、首輪のライトを光らせ駐車場へ。
後半は、ファービーもいいペースで歩いてくれてました。

今日の仕事。。。

しおりと元太郎、次の迷路絵本で描く12場面を選ぶ会議中。
候補のイメージ写真を並べて、どれを入れ、どの順番にするかまで決めたようです。
この後、しおりはキャラクター案を作り、元太郎は全体のラフを作るという段取りになりました。

元太郎は、中城村のワークショップ、レジュメは昨夜できたので、今日はそれをパワポに。

レジュメと違ってパワポは、スライドの枚数はあまり気にしなくていいので、レジュメに入れなかった写真なども増やしています。

その次は、お城EXPOワークショップ用のレジュメとパワポも作りました。
こちらは、大半が飛騨でやったワークショップの使いまわしだそうです。
「飛騨は少人数だったし、横浜のお城EXPOにも参加する人は、まずいないでしょ。」by元太郎
そして今は、お城EXPOの対談用に画像をファイルにコピペしています。
「それが終われば12月の講演、ワークショップ準備はOKのはず。」だそうです。