11/25 中城村レジュメ作り

空が青い!!
昨夜から風が強く、空気が冷え込みました。
今日は紅葉狩りで、山方面へ行く道がとっても混んでました。

朝の散歩は元太郎。
珍しく行く気がみなぎるファービーが先に出発!!
こはるとは山方面へ。山裾コースではいつも踏切を渡りますが、そんなところで道草はだめよ!

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
寒くて、車を降りたらずっと震えているファービーは、すぐに車へ。
こはるは2日ほど走ってなかったから、広場で、フリスビーやらボール遊びをしてストレス発散。
来月は8歳になるこはるですが、いつまでもぴょんぴょんして子供っぽいです。

今日の仕事。。。

今日の元太郎は、中城村で行うワークショップのレジュメ作りです。
サンプルのために、ひとつ絵を描いています。
いつもながら、細かいね…。

手書きで描いた後、ペンタブレットで建物を描き、簡単な色も付けた模様。
「ワークショップは鉛筆画なんで、色がなくても良いんだけど、この方が分かりやすいから、つい色を使ってしまった。
どこまで描くか、キリがなくなっちゃうね。」

夜にはサンプル用の絵ができて、レジュメの原稿を作り始めました。
パワポで作る案もあったけど、先日、飛騨で行った時のWordの原稿を利用して、画像を入れ替えたりしています。