11/24 まずは縄張り図から

今日はまたまた雲のない青空。
気温も暖かで、かえって戸惑うほど。。。
体温調節が難しい。。。

朝の散歩、家を出たところで犬好きの知り合いに会いました。
自己主張の強いこはるはグイグイ行って、たくさん撫でてもらい大満足。
こはるほどに主張が強くないファービー。
いつもは「自分も撫でてもらおう」と側に寄っても気付かれないことが多いけど、今日はほどほどに撫でてもらえました。よかったね。

夕方の散歩は別行動。
こはるとさちたろうは川へ。
残念ながら誰とも会えず、でも景色と夕陽を楽しんで帰り道、向かい側からファービーが。。。
元太郎とファービーは後から出発し、短縮コースで反対側から来た模様。
コンビニで買い物をして一緒に帰宅しました。
自分の運動のため、今度はもう少し距離歩きたいな。。。

今日の仕事。。。

しおりは午前中、中城村に送る原画の箱を元太郎と一緒に荷造りして、郵便局で発送。
これで原画を送る仕事はちょっと一段落。

元太郎は帰宅後、夕方までメールの返信や事務作業。
何度もファイル転送サイトを開き、あちこちに画像を貸し出したようです。
夕方から、ワークショップのレジュメ作りを再開。
まずは、参加者にも分かりやすい縄張り図を描くところから始めました。

掲載紙のご紹介です。

北國新聞(11/20)に、山科本願寺の復元イラストをお使いいただきました。
記事そのものも「戦国時代の金沢御堂をイラスト復元」という企画で、その参考図として登場。
「なかなか興味深い記事でした!」by元太郎