11/1 夜9時に打ち合わせ

今日は雲もなく、綺麗に晴れました。
日中は暖かく、過ごしやすかった。

朝の散歩、今日も団地方面。
ファービーも途中まで行ったけど、橋のところで「僕はここまで!!」立ち止まってしまった。。。そしてここでUターン。
家の近くで合流して一緒に帰宅しました。

午後、しおりとさちたろうでコストコへ買い出しに。
帰ってきたのが5時過ぎ。。。暗くなってから夕方の散歩へ。
中橋近くのグラウンドへ。
ここは街灯が無くて、川向こうの団地の明かりのみで、結構暗い!!
暗い中動くとせっかく撮っても、ブレた写真がほとんどで、使い物にならなかった。
動きの少ないファービーの写真は、何とか数枚いいのがありました。
こはるは今度明るい時にたくさん撮ろうね。

今日の仕事。。。

しおりは、元太郎の城原画を確認しています。
現在も愛媛県歴史文化博物館や飛騨市美術館で原画展示中ですが、12月には中城村とお城EXPOに原画貸出があります。
昨日、それぞれの出品作品を確定しましたが、今日は原画引き出しを開けて実際に原画があることを確かめ、出品作品を一か所に集めました。

元太郎は、菩提山城の彩色中。
今日は主に周辺の地形を描いたようです。
そろそろ城の本体に入るかな。

今日は歴史群像の次号の打ち合わせもありました。
夜の9時に編集の滝沢さん、監修の加藤さんとZOOMでご相談。
「今度は小諸城。ちょっと大変そう。」だそうです。