11/2 『地獄の迷路』見本到着!

今日も快晴、青空が眩しい!!
朝、支度をするときは寒くて重ね着をしたけど、昼間は気温が上がり、脱いで調節。
朝晩の気温差が大きいみたいです。
最近乾燥気味だから、そろそろ、ひと雨が欲しいな。

朝の散歩は、回覧板をお隣に回しがてら、ファービー・こはる一緒に出かけました。
こはるがとっても嬉しそう。朝は別のことが多いからね。
でも、途中でファービーは先に帰ってしまって、こはるだけ車道を渡って少し多めに歩いてきました。ちょっとガッカリ。。。
でも、家の前でファービーは帰りを待っててくれたから、よかったね。

夕方の散歩は智光山公園へ。ここなら熊の心配なし!!
遠いから、いつもより早めに出発したら、たくさんワンちゃんに会えて、たくさんご挨拶できました。
池の前を通り、広場の周りを回って駐車場に戻るコース。
遠くの葉っぱは色づき始めてます。
久々の智光山公園、木々を眺めながら歩いて、何だかとってもリフレッシュできました。

見本が届きました。

『地獄の迷路』の見本が届きました。
怖いイメージの題材ですが、カラフルで綺麗な色の絵本になりました。
今回もいろいろ工夫を凝らし、楽しく遊べる絵本に仕上がっています。
11月14日発売です。よろしくお願いいたします!
明日、ホームページにもご紹介ページをアップする予定です。

今日の仕事。。。

元太郎は、お昼から府中の日本画サークル「たちばな会」へ。
「今日も、皆さん楽しく日本画制作してたよ。
金箔を工夫してる人もいたし、流しのマチエールを使ってる人もいたし。
僕も新しい作品の地塗り、一枚実演しました。」by元太郎

家では、菩提山城を彩色中。
建物に色を入れているところですが、とうとう今日、ご担当の方から「どうなってますか!?」と進捗確認のご連絡がありました。
明日には仕上げて、すぐに大桑城に入らないと!