10/31 EXPOでも原画展示します

雲は多めで、晴れたり曇ったり。
気温は昨日より低く、長袖のシャツだけではちょっと寒くて上着を着たり脱いだり。。。調節が難しかった。
カラッとした爽やかな秋の気候だけど、体温調節だけは気をつけないと風邪ひきそうです。

朝の散歩は、元太郎としおりが手分けして行ってくれました。
こはるは山の麓へ。。。「熊!!危ないよ!!」と言っても「大丈夫」と元太郎。まあね、住宅地で道の向かいは普通に家が建ってるし、普通は大丈夫なんだろうけど。。。
ファービーは家の前だけ。
ファービーは早く外に行きたくて、ソワソワしていたから、しおりが準備もなく慌てて出て、あまり長く行けなかったそうな。

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
安心して行けるのは、今はここだけかも。。。
「熊が来そうにない川沿いの公園やグラウンドは、他にもいくつかあるけど、こはるが一番遊びやすいのはここだよね。」by元太郎
こはるはロングリードで走りたい犬だからね。
ファービーは匂い嗅ぎだけど、散歩程度の運動はしていたようです。

元太郎は、松山行きで中断していた菩提山城の色塗りを再開。
でも、夕方からはお城EXPOの出品作を選ぶ作業にかかっていたそうです。

お城EXPOでは、毎年ワークショップを行う元太郎ですが、今年は城郭模型の島充さんとの対談もあり、12~3点の原画展示コーナーもできるそうです。
現在、手持ちのお城原画のうち90点くらい愛媛歴博に出品中。
それと別に10点は飛騨市美術館に出品中。
12月には、また別の10点を中城村の「城熱中城」に出品します。
そしてまた別の13点をEXPOにも出品。最近、原画貸出が多いです。
Excelで作った「原画貸出リスト」の管理、きっちりやらないといけません。