10/27 チャートは曲者

いいお天気の日が続きます。
日向は暖かだけど、日陰は寒い。
朝晩は寒いけど、日中は気温が上がる。
秋らしい日が続いてます。

朝の散歩、こはるは山方面。
いつの間にやら草の種だらけ。。。あとで取るのが大変でした。
うちのあたりも熊の目撃情報があったそうな。山へ行くのは控えたほうがいいかもよ。
ファービーは線路脇の道を歩いて早めに戻ってきました。
家の前でこはる待ちです。

リベンジで友人の個展を観に行きました。
先に夕方の散歩をし、その足で画廊まで行くことに。
途中のグラウンドでちょっとだけ歩いだけなので、短めの散歩になってしまいました。
画廊では車でお留守番だったし、犬たちには迷惑かけました。
明日はゆっくり散歩しようね。

今日の仕事。。。

しおりは、再び次の迷路絵本のためのリサーチです。
まだまだ題材選びのための下調べなので、この段階は主にネット情報。
ある程度絞れてきたら、次は本を買ったり借りたりすることになります。

元太郎は大桑城の線画。
まだ面積は半分程度ですが、一番建物が多い中心の曲輪群はできたようです。
「でも、ここは岩が沢山露出してるのが特徴的。これから描く岩も見せ所なんだよね。」by元太郎
岩は、チャートだそうで、割れ目がたくさん入る曲者。
やはりチャートがむき出している岐阜城イラストでも、ちょっと苦労していました。
今度はどうでしょうか?