日別アーカイブ: 2023年10月7日

10/7 元太郎、愛媛県歴史文化博物館へ

今日も1日中いいお天気。
昨日よりは風が穏やかで、日中の気温は昨日より少し上がったかな。

朝の散歩はさちたろう。
最初はファービーを連れて線路脇の道へ。
電柱の匂いを嗅ぎ始めると長い!!
こはるとは団地方面へ。
日向でも気持ちいいと感じる季節になってきたね。

元太郎は出張中だけど、久しぶりに用事のない日でした。
迷路制作中、ずっと忙しかったしおりも、今日は休日。
家の中に、のんびりした空気が流れてました。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
入り口に車を停め、すぐ隣の広場で遊びました。
こはるは、ロングリードにして、さちたろうの下手くそなフリスビーを頑張ってキャッチしてくれました。
ファービーは、ボール遊びを誘ってみたけど、ボールを咥えたまま車へ。
寒いのもあって、早く車に戻りたかったようです。

元太郎、愛媛県歴史文化博物館へ(by 元太郎)

開館前に愛媛県歴史文化博物館に到着。
博物館入り口。エントランスも凄く広々した建物です。

展覧会は、全国の城イラストに加えて、愛媛県の城がものすごく充実しています。

若い頃、村上海賊ミュージアムと湯築城資料館に納めた作品、合計100点も全部展示されていました!

講演会については、また明日報告いたします。