日別アーカイブ: 2023年10月2日

10/2 今日はPC作業

今朝は涼しい!!
空はよく晴れて、風がちょっと冷たい!?
日中は少し気温は上がってきたけど、爽やかな秋らしい。
午後は曇ってしまったけどね。。。

朝の散歩、こはるは山方面。
戻ってきたところで、家を出てきたファービーとバッタリ。
こはるはこのまま家へ、ファービーはもうしばらく歩いてから帰宅。
過ごしやすい季節になって、散歩嫌いのファービーも、外が気持ち良さそうです。

帰宅後は窓際で日向ぼっこ。
秋になって、日が少し斜めになり、家の中の日向部分が少しずつ広がってきました。
ファービーがとっても眠そうです。

夕方の散歩は黒須市民運動場前。
10月になって、車の乗り入れ口は17時に閉まるようになったので、手前に車を止めて一番近い広場で遊びました。
こはるがロングリードで遊んでいる間は、周りの匂いを嗅ぎながら歩いていたファービー、エルモくんにごあいさつ後はボールを咥えて歩いてます。
駐車場の車の脇まで、ボールを咥え通したファービー。
なかなかやるじゃん!!
夕食後は、ハウスでぐっすり寝てました。

今日の仕事。。。

しおりは、次の迷路絵本の企画案を、ノートにメモ書きで考えていましたが、そろそろ形にしようと、PCに向かい始めました。
いくつかの案の中には、まだ曖昧なものもありますが、とりあえず固まってきたものからテキストにしています。
活字になるとメモより客観的に見れるしね。

元太郎も、今日は1日PC作業、週末の講演に向けてパワポ作りです。
新しく加えるスライドを色々作っていましたが、スケジュール的にもそろそろまとめないといけません。
「夜、編集的な作業をやって終わらせよう。明日にはレジュメ作らないと。」