10/24 やっと本業を

快晴です!!
朝晩は寒くなってきたから、昨日、コンパクトな温室を購入。
午前中に組み立てて、寒さに弱いハーブをその中へ。
そろそろ冬の準備をしないとね。

朝の散歩、こはるは山の方へ行ったら、久しぶりにヨーキーのゆきちゃんや、知り合いの外国人の方に会ったそうで、少しゆっくり戻ってきました。
ファービーは遅れて出発して、いつものコースを歩いて戻ってきたところでこはるとバッタリ。今度はファービーも山の方へ行こうよ!!

夕方の散歩は彩の森公園へ、元太郎としおりで行ってくれました。
少し薄暗くなってきた頃だったようだけど、いい雰囲気で写真撮れたね。
帰り道、西武線の人身事故のため、電車が止まって、踏切がずっと閉まったままになっていて、道路が大渋滞で身動きがとれなくなったそうな。途中、「帰れないかも(>_<)」としおりから電話が。。。。
Uターンして、線路を迂回し、大回りして何とか帰ってきたそうな。
「時間もすごくかかって大変だった!!」と元太郎。お疲れ様でした。

今日の仕事。。。

しおりは、今日も次の迷路絵本に向けてのリサーチ中。
迷路絵本の進め方も、テーマによって違いますが、まずはネットや図書館などで大まかなところを調べて、何が題材にできそうかなどを探ります。
具体的な場面案ができたら、本を買ったりして深掘りしていくのですが、今はその前段階。
しばらくはこんな仕事が続きそうです。

元太郎は、描きかけでストップしていた菩提山城の線画を、やっと再開しました。
この所、色々な仕事で忙しく、絵に向かうのが久しぶり。
どの仕事も大事ですが、本業も進めないとね。

広報飛騨に掲載されました。

ウェブ版の『広報飛騨』に先日のトークイベントとワークショップの様子が掲載されました。
参加人数はそれほど多くないのですが、内容はとても好評だったようです。