10/20 番組収録の様子

今日も晴れ。
週末の天気、崩れなくて良かった。
明日のイベント、天気大丈夫そうね。

朝の散歩、近所の通行止め解除でペースが戻り、こはるは山方面、ファービーは線路脇の道と、いつものコース。
先に戻ったファービーは、今日もこはるを待ってました。

夕方んの散歩は阿須公園。
ファービーはノリが悪く、先に車に戻ったようです。
こはるは広場まで行って、ワンちゃんたちとご挨拶後、フリスビーとロープボールで今日も走り回ってたらしい。
明日は、さちたろう1人で2匹連れの散歩になるから、歩くだけのつもり。
充分発散しといてね。

今日の仕事。。。

明日は刈谷市社会教育センターで迷路イベント。しおりは、パワポデータの確認中。
恐竜の迷路が題材ですが、パワポも最新のものは少し修正したらしく、元太郎も改めてPCに入れ直していました。

元太郎は、今日も色々忙しいようです。
まずは、数日前に修正指示が来ていた大桑城のラフ修正。
終わらせてメールでお送りしたら、夜にはもう打ち返しがあって、ラフOKを頂いたそうです。

元太郎も明日は刈谷ですが、明後日は飛騨市美術館でトークショーとワークショップ
ワークショップのレジュメは昨日仕上げましたが、パワポも準備。
内容はほぼ同じですが、パワポがあるとより分かりやすいそうな。

そして夜には、明日の迷路イベント準備。
サイン会プレゼントの迷路シートにサインを入れています。
そして今は、雑誌からのお城イラスト使用ご依頼に対応中。
点数が多くて、まだしばらくかかりそうです。

18日のTV番組収録

BSーTBSの番組「心めぐり逢い」の収録がありました。
二胡奏者のジャー・パンファンさんと、ギタリスト中村圭之介さんが、色々な「匠」の仕事場を訪ねて話を聞き、一曲演奏するという企画の長寿番組です。

「城と迷路の画家」ということでご推薦を頂き、元太郎としおりが、ジャーさん、中村さんとお話させていただきました。

スタッフの方々も合わせて10人が出入りして、カメラや照明も所狭しと並び立ち、当然、犬たちは大興奮!

そしていよいよ二胡の演奏!最も心配していたのは、こはるが途中で吠えないか、でしたが、ちょっと合の手を入れる程度で済んだのでホッとした~。

そして最後の記念写真!
番組は毎週日曜の午前11時半からですが、うちの回がいつ放送か、まだ正式決定は少し先。「おそらく12月中でしょう」との事です。
また決まったらお知らせしますね!