10/13 テレビ番組の収録

今朝も快晴。
爽やかな秋晴れの1日でした。

日向が大好きな犬たち。
散歩の前に、仲良く日向ぼっこです。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
コーギーのカブ君に会ってご挨拶したそうな。
道の真ん中で動かなくなっちゃったファービーも、足が痛くなって抱っこされたカブ君と遭遇。
ファービーは先に家に戻って、こはるの帰りを待ってました。

夕方の散歩は、久しぶりの智光山公園。
カブ君のお母さんに、智光山公園、「今いい感じよ!!」と教えてもらったので早速行ってみました。
今日はさちたろう1人で2匹連れ。早めに家を出て、明るいうちに帰る計画!!
動物園の駐車場に車を停めて。釣り堀、花菖蒲園とテニスコートの横を通って戻るコース。
ファービーのペースに合わせて、こはるにはちょっとゆっくりめに歩き始めたけど、だんだんペースができていい感じで散歩できました。
散歩日和で気持ちよかった!!また行こうね。

元太郎TV出演!!

今日はお昼前に家を出ました。

向かったのは、東京タワーのそばにあるスタジオ。
秋晴れにタワーが映えてます!
よく城イラストの監修やイベントでもお世話になっている加藤理文先生と、テレビ番組の収録です。
テレビ局は東京MXなので、主に首都圏向けの放送です。

お弁当と事前打ち合わせの後、撮影スタジオに入って、けっこうすぐに本番スタート!
お城の歴史や知識を加藤先生が話して、僕が城のアート的な部分を担当という設定。
「漫才コンビみたい」と言われながら、ハイテンションでワイワイ話して、あっという間に収録が終わった感じでした。
放送予定はひと月以上先との事で、また正式発表されたらお知らせします!