7月16日・しおりの誕生日

今朝も晴れてます。
今日は先週に引き続き、テニスの市の団体戦、男女混成ミックスの大会です。
集合時間が早いので、5時半起きで支度をして、朝の散歩へ。

こはるは初めましてのクーちゃん、ミックスの女の子、8歳だったかな?
このはとクーちゃんは挨拶したことがあるけれど、黒くて大きい子が苦手と聞いてました。
こはるは黒いけど、許容範囲だったみたいで、クーちゃんの方から来てくれました。
よろしくね。

阿須公園で会うパピヨンのノンノンちゃんに家のすぐ近くで会って、こはるの方が「なんで??」って顔してました。
案外家が近いのよ(^_^)

今日は先週の日曜日より雲があって少しだけ楽でした。
それでも気温も湿度も高いから、運動するには辛い天気です。
待ち時間も多く、午後2時ごろまでかかってしまいました。
残念ながら、予選リーグ2位で決勝には進めずでした。

元太郎は、昨日から本画に入ったイラストを描き上げて、データの処理をしています。
今回描いたのは、秀吉の鳥取城攻めだそうです。
たくさんの陣城を築いて城を包囲し、兵糧攻めにしたため、城内では餓死者も出る過酷な戦いだったようですが、その全体像はあまりイラスト化されていないみたい。
まだ描いていなかった鳥取県の城を何か一つということで、この題材を選んだそうです。

夕方の散歩にいつも通り6時ごろ出ようとしたら、空が暗い。。。
それでも車で阿須公園まで行ってみたけど、イナズマバリバリで突風も吹いて、ますます暗くなりとってもやばい感じ。残念ながら稲光の写真は撮れなかった。。。
ワンズを車から降ろしてみたものの、トイレもしないまま逃げ帰りました。
家に着いた頃、雨も降ってきたから、帰って正解だった!!

今日はしおりの誕生日。あまり嬉しくない年齢になってきたようですが、おめでとう!!
雨女の魔力が弱まったと思ったら、誕生日に雷と嵐を呼ぶとは。。。渾名を「雷電」としましょうか(^^)v

7月16日・しおりの誕生日」への2件のフィードバック

  1. 絵本ファン@えひめ

    お誕生日おめでとうございます!
    絵本、楽しみです。

コメントは停止中です。