7月15日・こっちも頼むよ!

今日も朝からよく晴れてます。
起きた時からもう暑い!!

橋からのぞいたところに見える銀色の丸いの、これがなんだかわからないけど、どうやらこはるはこれが怖い。
鍋やフライパンが怖いこはるは、これも怖いらしく尻込みしながらのぞいてます。
怖いものがいろいろあるねえ。。。

河原に降りてみたけど、眩しく暑い。
水際までは行かず、こはるを引っ張って帰りました。

11時、しおりとさちたろうが出かけている間のワンズ。
仲がいいんだか悪いんだか。。。お知り合いってことで。。。。

夕方の散歩は阿須公園。最初着いた時はだあれもいない!!とがっかりしたけど、ちょっと歩いているうち、だんだんお友達も来て、広場でみんなで遊びました。
こはるはまずはボール投げ。今日も元気です。

ボール投げに飽きたところでフリスビーに切り替えました。
飛び上がってナイスキャッチ!!

ファービーは最初、「絶対歩かない!!」と座り込んでましたが、ベンちゃんが来て、歩き出したら、一緒に頑張って歩いてここまで来ました。
ちょっとだけ、ボール投げもしたよ。

なんだか遊びたいこはるは、小さい子やベンちゃんに遊びを誘ったり、ファービーにちょっかいを出したりしていましたが、最後、サラちゃんが本気を出して遊んでくれて大満足でした。よかったね。

元太郎は、今度出すお城の本のための描き下ろしイラストに取り掛かっています。
今回は元太郎自身の考証で描いていて、監修の方とのやりとりが入るわけではないので、そのぶん速く進行できるはず。
この連休中に描き上げたいそうです。

しおりは、やっと、絵本の仕事に戻りました。
キャラクターの絵をパソコンで描いているところ。
この絵本も、早く元太郎が加わってくれないと仕上がらない。。。
お城の仕事もいいけど、こっちも頼むよ!