日別アーカイブ: 2017年7月25日

7月25日・元太郎、明日は松山へ

曇り空ですが昨日以上に蒸し暑いです。

今朝の散歩にはファービーも参加。
あちこちで匂い嗅ぎやらマーキングやらちょっとぐずってみたりやらでなかなか進まないのを励ましながらやっと遊歩道脇の草地まで来ました。

でも、河原に降りるとすぐに潰れて「もう行かない!!」と主張。
こんなんだからファービー連れの散歩はメンドくさい。

こはるはもっと河原を探索したいのに、ファービーが動かないから、今日はここまで。。。
ファービーと一緒に行けたのはよかったけど、ペースが違うからこはるはちょっとつまらなかったかもね。

こはるとファービーが遊んでます。
ファービーが先にちょっかいを出すことが多いけど、こはるが乗ってくると激しいから、ファービーはいきなり引きます。

突然のカメラ目線。
散歩で「美人さん」と言われるこはるちゃん、確かに、なかなか素敵!!

午後は雷雨。今日のはなかなかすごかった。
テニスのレッスンで出かけていたさちたろうもさすがに危ないし、雨もすごいので途中でやめて帰って来ました。

雨があやんだので夕方の散歩に出ました。
家を出た途端に帰りたいファービーとどんどん歩きたいこはる。
ペースの違いに困って立ち止まり、どうするか思案中です。

帰りたくて仕方ないファービー。
あまりに帰りたがるから、別行動にしました。
そしたら今度はこはるが気になって振り返り、なかなか歩かない。。。メンドくさいやつです。

こはるは今日はやけに引っ張って歩いてます。
ファービーと別れた後はしばらく近所の団地をグルグルし、その後川方面へ。
いつもの遊歩道の上の道を歩いて、朝とは逆回りで帰りました。
雨上がりというのに案外暑かった。

元太郎は、『歴史群像』用の柏原城イラストの線画が終了。
でもこのイラストの他にも、絵本の背景イラストの手直しもしたり、明日松山へ行くのでその準備があったり、色々忙しくしています。
明後日は愛媛県立図書館でワークショップ。
予約制で定員いっぱいなのでご案内していませんでしたが、今回は元太郎ひとりで迷路を描く講座を行います。

しおりも、本来の絵本制作を進めていますが、その他にも色々な仕事をしています。
今は迷路遊びイベントのシナリオ(原案はさちたろう制作)に合わせ、イベント用パワーポイントの切り替えポイントの確認をしています。
直近のイベントではPC操作を他の方にお願いすることになるので、どのセリフで次のスライドに切り替えるかの対応表を作っていました。
そういうの、結構手間かかるのよね・・・。