日別アーカイブ: 2017年7月27日

7月27日・元太郎、松山ワークショップ報告

曇り空で気温も低めでちょっと過ごしやすい1日でした。

今朝は5時前に起きて、散歩は6時。
誰かいないかなあと期待のこはるだけど、誰も散歩していなくてがっかり。。。

猫のココちゃんには会えたけど、こはるはビビってそばに寄れなかった。
ファービーは鼻と鼻で挨拶できるのにね。

さちたろうは試合で朝の7時過ぎに出かけました。
こはるの散歩と朝ごはんの支度しかできず、後はしおりに全てお願いしてしまった。
帰りは8時。試合でこんなに遅くなったのは初めてです。

そんなわけで夕方の散歩はしおりがひとりで行ってくれました。
さちたろうが帰ってくるかもと待っていたので散歩に出るのが遅くなり、こはるは行きたくてうずうず、ファービーはウンチだけしたら帰りたい・・・と行動が全然違うからかなり大変だったようです。


結局ファービーだけ家に置いてこはるは出直したそうな。そうしたら夜に。。。
しおり、今日は1日お疲れ様。

元太郎のワークショップの報告です。

今日は愛媛県立図書館で迷路を作るワークショップ。

県内のあちこちから応募があり、抽選で選ばれた30名の子供たちに迷路を描いてもらい、最後にみんなの迷路を壁に貼って、全部繋がる大きい迷路が完成しました。

最後にみんなの迷路をたどって見ましたが、中には難しいものもあり、スタートからゴールまで30分以上もかかってしまいました。

それでもみんな盛り上がってましたね。

ほとんどの人がかくし絵も入れ、バラエティ豊かな作品が揃ってとても充実したイベントになりました。